FC2ブログ

まいすぺ日和

介護職人のデイサービス『マイスペ館』、機能向上『マイスペ リハ館』の日常を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは

今回は共和マイスペ館の様子をお伝えします。

01_201403280922445d2.jpg

といえば・・・・・・そうです!!

体操

立って参加できる方には立っていただき、座っての参加の方には座っていただいての体操です。

「1,2,3,4・・・」と声を出しながら毎日体操をしています。

02_201403280939176dd.jpg

リハビリ体操の際には、片足立ちもあります。

このお客様は、いつも笑いを取り入れてくださいます。

こんな風にいつも笑いを取り入れながら、みんなで取り組んでいます。

04_2014032809443684e.jpg

アクティビティグッズはたくさん種類があります。これは、「ドンケツ」といいます。

左右にお尻を振りあって倒れた方が負け、というシンプルなゲームですがなかなか

熱が入ります

スタッフ対お客様で対決したり、お客様同士で対決したりもしています。

06.jpg

このお客様は、得意なデッサンを披露してくださいました。

デザイナーのように描きはじめるお客様は、いつもと目が違います。

まだ、ご利用されて間もないお客様ですので、どんなことに興味があり、

どんなことができて楽しめるのか手探りの状態ですが、こんな風に取り組めるという


新たな部分が見れることがうれしいです。

これからも多様なアクティビティお客様と楽しむ時間を共有したいです。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://myspe.blog.fc2.com/tb.php/73-f1cda8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。