まいすぺ日和

介護職人のデイサービス『マイスペ館』、機能向上『マイスペ リハ館』の日常を綴ります。

こんにちは
淵野辺マイスペ館です。

暑い日が続いていますね~
そんな中、先日畳のはりかえをしていただきました
ところどころほつれていたり、汚れていたりしたのですが、
なんと10年近く経っていたようです。
年代物ですね~。。。
今まで感謝です。

DSCF5505.jpg


DSCF5507.jpg

古い畳を全て取り外し、新しい物をはめて下さっています。


・・・


できあがりがこちら

DSCF5512.jpg


皆さん大変喜ばれていました
畳が新しくなり、畳のにおいや感触、スタッフもとっても気持ちがよく気に入っています。

DSCF5513.jpg


暑い中、何往復もし、綺麗に張り替えて下さった畳屋さんに感謝です
皆さんぜひ一度、新しい畳を見に来てみてください



こんにちわ!

松が枝マイスペ館です

ジメジメした、梅雨も終わり

ついに今年もがやってきましたー

店舗前のひまわりも咲きはじめます。

vcm_s_kf_repr_640x480_20150724120134b7b.jpg


待ちに待った自家製枝豆の収穫。

お客様にもお手伝い頂きます。

vcm_s_kf_repr_480x640.jpg

この後、ビールで乾杯~!

でしたら、最高なのですが(笑)

新スタッフも増えて笑いの絶えない松ヶ枝店です。

皆さん、マイスペユニフォームがとってもお似合い!

CIMG1144.jpg




CIMG1149.jpg


で、こちらは本物スタッフ

vcm_s_kf_repr_480x640 (1)


特注ケーキでお祝いします。

おめでとう~!

皆さん、水分補給を忘れずに、

元気に夏を乗り切りましょうね~!


ありがとうございます

金森マイスペ館です。


7月に入り梅雨の大雨があったり、

夏本番を思わせる暑さだったりで

体調崩されてはいませんでしょうか?


金森マイスペ館では七夕やら誕生日会で

大雨の日は楽しんでいます

GEDC6428.jpg

GEDC6407.jpg

GEDC6452.jpg



暑い日も金森の菜園には必要で

GEDC6424.jpg


今年はどうにか産地直送のキュウリ・トマト・ゴーヤ

が食卓にあがります。


キュウリはスタッフが漬けるぬかずけ


GEDC6437.jpg



トマトはサラダで


GEDC6438.jpg


ゴーヤはチャンプル


GEDC6436.jpg



まだまだ収穫が暫くは続き、夏を乗り切る食材自己調達の

金森マイスペ館です。


ありがとうございます



ありがとうございます

今週は木曽マイスペ館です。



六月半ば

木曽では父の日イベントとお誕生日会を、

合同で行いました。

021_20150706114213716.jpg



木曽店の男性は一人のみ…

お花は母の日と同じものとなってしましましたが、

プレゼントはおしゃれなステテコをご用意しました。

(写せなかったのが残念です…


001.jpg


お誕生日会のほうは、

皆さんで花かんむりと花束を作ってお渡ししました。


「とっても綺麗ね!」と、満足して頂けました。

0006.jpg

さて7月になり壁飾りは朝顔です


とりあえず1人1つずつですが、これからまだまだ増える予定。


皆さんで素敵な夏を迎えたいですね!!


