まいすぺ日和

介護職人のデイサービス『マイスペ館』、機能向上『マイスペ リハ館』の日常を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは

今回は共和マイスペ館の様子をお伝えします。

01_201403280922445d2.jpg

といえば・・・・・・そうです!!

体操

立って参加できる方には立っていただき、座っての参加の方には座っていただいての体操です。

「1,2,3,4・・・」と声を出しながら毎日体操をしています。

02_201403280939176dd.jpg

リハビリ体操の際には、片足立ちもあります。

このお客様は、いつも笑いを取り入れてくださいます。

こんな風にいつも笑いを取り入れながら、みんなで取り組んでいます。

04_2014032809443684e.jpg

アクティビティグッズはたくさん種類があります。これは、「ドンケツ」といいます。

左右にお尻を振りあって倒れた方が負け、というシンプルなゲームですがなかなか

熱が入ります

スタッフ対お客様で対決したり、お客様同士で対決したりもしています。

06.jpg

このお客様は、得意なデッサンを披露してくださいました。

デザイナーのように描きはじめるお客様は、いつもと目が違います。

まだ、ご利用されて間もないお客様ですので、どんなことに興味があり、

どんなことができて楽しめるのか手探りの状態ですが、こんな風に取り組めるという


新たな部分が見れることがうれしいです。

これからも多様なアクティビティお客様と楽しむ時間を共有したいです。



スポンサーサイト
こんにちは

今回は淵野辺マイスペ館の様子をお伝えします。

DSCF4716.jpg

先日、近所の小学校の4年生の子たちが来てくれました

DSCF4719.jpg

この日の為に練習してきてくれた素敵な演奏や踊りを緊張しながらも皆さんに

堂々と披露してくださいました


DSCF4721.jpg

子供や歌が大好きなお客様が多いので大変喜んでいらっしゃいました

DSCF4726.jpg

よほど良かったのか別れ際は玄関までお見送りし、とても名残惜しい感じでした。

近所の子供たちとのふれあいはとてもいい機会です。

演目など全てご自分たちで考えて来て下さったとのことです。

小学生の皆さん、先生本当にありがとうございます

ぜひまたお越しください
こんにちは

今回は機能向上マイスペリハ館大島店の様子をお伝えします。

まだまだ寒い日が続いていますが、リハ館大島店は日に日に【暑さ】ではなく

【熱さ】
が増してきています。

01.jpg

新しいスタッフも増え毎日が賑やかな大島。

02.jpg

そう言えば、先月の大雪の日の大島の風景です。 送迎車が埋まってしまいました

03.jpg

大きな目標を持って、私達は頑張っていきます。

04.jpg

こちらの近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってくださいね

よろしくお願いします
こんにちは

早いものでもう3月ですね。

今回は機能向上マイスペリハ館相模原店の様子を

お伝えします。

リハ館では毎月ミーティングを行っており

ミーティングでの気づきはすぐに実践しています。

IMG_001.jpg

お客様からの質問にも笑顔で返します

IMG_003.jpg

お客様もを叶えるために一生懸命です

IMG_004.jpg

けどちょっと休憩も必要だよね…

マッサージでリラックスし、また活力を得ていくのでした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。